月別アーカイブ: 9月 2018

歯茎のホワイトニング!

最近は歯のホワイトニングは手軽にできるようになっていることもあり、専門の歯医者やサロンがたくさんできているそうです。
歯がほんの少しでも白くなると驚くほど印象が変わりますので、昔はブライダルや就活などの節目にホワイトニングをする人が多かったようですが、今では普通に身だしなみのひとつとしてホワイトニングをする人が増えているんだとか。
しかし、せっかく歯のホワイトニングで白くなっても、歯茎の色が逆に悪目立ちしてしまうこともあるそうです。
黒ずんだ歯茎はメラニン色素によるものだったり、歯周病が原因だったりするそうですが、メラニン色素が原因で黒ずんだ歯茎はこれもまた「歯茎のホワイトニング」で白くすることができるそうです。
歯茎のホワイトニングも自費診療で健康保険は効きませんが、黒ずみの度合いにもよりますが2万円程度でキレイにできるそうです。
ただ、最近流行りのセルフホワイトニングのサロンではまだ歯茎のホワイトニングはできないそうで、もし歯茎のホワイトニングをする場合は歯医者でしか施術は受けられないそうです。
確かに歯茎と言いますか歯肉を自分で施術するのはかなり無理がありますもんね。
歯も歯茎もキレイになると印象はもちろん気分も晴れやかになります。
これから歯のホワイトニングはますます身だしなみ化することでしょう!