月別アーカイブ: 8月 2018

ストーカー被害も弁護士に相談した方がいい

私の友人の話ですが、最近ストーカー被害に遭っているそうなんです。
バイトの帰りに、後を付けられている感じがずっとしていたそうで、気持ち悪いと思って警察に相談したけど全く相手にしてもらえなかったみたい。
警察って事件性がないと動いてくれないんですよね。
最近は、マンションの郵便受けに彼女の好きな食べ物が入っているそうなんです。
お菓子とか彼女がよくコンビニで買っているものだそうで、絶対に見られているんだと思うって怯えていました。
そして、先週は夜中にピンポンと玄関のチャイムが鳴り、怖くて出なかったそうですが朝ドアを開けたらノブにやっぱりお菓子の入った袋がかかっていたそう。

めちゃくちゃ怖くないですか!
でも、それ心当たりあるそうなんです。
同じ店でバイトしてて、一カ月前にやめた人が彼女に交際を迫っていたそう。
その人だと思うって言っていました。

警察がダメなら、やっぱり弁護士に相談した方がいいんじゃないかな。
相手が判っている場合は、弁護士に相談するのが有効な場合が多いみたいなんです。
告訴したりすることで警察が動いてくれることにもなるし、大ごとになる前にそうした方がいいと思うな。
彼女すごく可愛いし、ストーカーに狙われてしまうのわかるなぁ。
私は十人並みの容姿で本当に良かった、安心だ~(笑)