月別アーカイブ: 1月 2017

歯医者だって患者へのサービスにこだわるべし!

病院って、行く目的は病気やケガの治療なんだけど、でも病院側が患者に対して横柄な気がするんですよね。
例えば、お店で予約をして行ったのにその時間を大幅に過ぎて待たされたら怒りますよね?
だけど、病院ってことは平気で1時間も2時間も待たせるし。

歯医者なんて予約の時間に行ってちゃんとその時間にしてもらえたことないです。
私の通ってる船橋の歯医者が結構ルーズなのかもしれないけど、それでも待たせたお詫びの言葉も無いんです。

もう歯医者変えようって思って地元の歯医者を色々チェックしてたら、なんかすごくイイ感じの歯医者がありました。
グーグルマップで院内を360度見られるんだけど、カフェ?みたいな素敵な院内で驚きです。
キッズスペースも充実してて、ウッドデッキにオープンテラス、ここ行くだけでも行ってみたい!

こういう歯医者って絶対に患者への心配りが出来てる気がしますね。
ただでさえ歯医者ってのは恐怖なんだから、せめてリラックスできる病院づくりをしてほしいもの。
こんな歯医者なら小さな子どもでも恐怖心が無くなるんじゃないかな。
やっぱ気になるんで、歯石取りに行くだけでも一度行ってみようかな!