月別アーカイブ: 12月 2016

名古屋市で訪問看護を利用したいなら、ひかり訪問看護ステーション。

名古屋市を中心に対応しているひかり訪問看護ステーションは、女性だけでなく男性スタッフも多く、リハビリや看護を力強くサポートしてくれます。
病院に通うのが難しく自宅で生活をしていきたい人や、足腰が弱り転ばないか心配な人、寝たきりになってしまわないか不安という人には、ぜひひかり訪問看護ステーションを利用して専門家のサポートを受けるのがオススメです。
また親の住む家になかなか行けず、きちんと生活を送れているのか不安という家族からの申し込みも増えてきています。
ひかり訪問看護ステーションの利用の流れとして、まず初めに主治医に訪問看護を利用したいことを相談します。
利用する必要があると主治医から診断を受けたら、ひかり訪問看護ステーションに申し込みをします。
その後主治医から訪問看護指示書が発行されると、ひかり訪問看護ステーションの訪問看護を利用することが出来ます。
ひかり訪問看護ステーション側から主治医に訪問看護の報告を定期的に行ってくれるので、安心してリハビリや看護を任せられますよ。
ひかり訪問看護ステーションの利用内容は、在宅療法やリハビリテーション、認知症の看護や精神・心理的な看護、住宅の改装や福祉用具の導入に関するアドバイスや自宅でのケアサービスの使い方の相談なども積極的にしてくれるので、リハビリや看護以外にも不安や心配なことを何でも気軽に相談出来ますよ!
ひかり訪問看護ステーションは、24時間365日いつでも緊急時に対応してくれます。
急に体調が悪くなったり、どう処置していいか分からない時、認知症の親が家を夜中に家を飛び出してしまった時などでも電話ですぐに駆けつけてもらえますし、介護疲れで介護する側が辛い、しんどいといった場合にも相談にのってくれたり駆けつけてくれます。
自分一人でいつまでも同じような生活が送れるという人はいません。
頼れる時に頼れる人を見つけておく必要があります。
名古屋市を中心に対応してくれる訪問看護、ひかり訪問看護ステーションなら看護やリハビリ、介護に関することなら何でも相談することが出来ます。
今悩んでいることや不安に思っている事があるなら、まず一度相談してみて下さいね!