月別アーカイブ: 11月 2016

結婚式に向けて群馬でホワイトニング

つい先日3年ほど付き合った彼から正式なプロポーズを受けて、年明けに結婚をする事となりました。
少し余裕を持った計画を立てているので今から結婚に向けての準備を進めていかなくてはならないんですが、ダイエットや脱毛などの他に歯のホワイトニングもしたいと思っているんです。
というのも彼と付き合う前の話ですが私は結構なヘビースモーカーで、経済的な理由から禁煙を始めたものの歯が黄ばんでしまうほどに吸い続けていたんです。
普段はそれほど目立たないもののやはり写真はずっと残るものですし、ましてや結婚式の写真となると純白のウェディングドレスを着るのに歯の黄ばみが目立ってしまうのが自業自得とはいえ嫌だったんです。
群馬でホワイトニングをしてくれる歯医者さんを探して、自宅からは少し遠いものの腕の良さそうな歯医者さんを見つける事ができました。
元々歯医者さんというものがあまり得意ではなかったのでホワイトニングに対してもちょっと恐怖心があったりしたんですが、担当してくれる先生も優しそうな人で院内の雰囲気も悪くはなさそうなので頑張って歯を白くしていきたいです。

プレゼントにお仕立て券

センスが無いせいなのか、人への贈り物というのは毎回頭を悩ませてしまうんですが、大人になってからはそれが更に悩みの種となって、事あるごとに頭を悩ませていました。

先日、もとある知人への贈り物を考えなければならずどうしたものかと思っていたんですが、お仕立て券というものの存在を知ってこれがぴったりだと即決したんです。
普通贈り物を貰った場合には、不要な物であってもいらないとは言えないものですし、場所を取る物や、使わない物の場合には処分に困ってしまいますよね。

それでもお仕立て券であれば、場所も取らないし、贈り物をしなければならなかった知人は仕事柄スーツをかなり着回す人だったので、喜んで貰えるんじゃないかと思ったんです。
私は、スーツを着る事が無いのでどのくらいするものなのか想像がつかなかったんですが、かなりお世話になった人なのである程度の金額は準備していくつもりです。

インターネットの他にも、店頭で取り扱いをしているお店もあるとの事だったので、まずはお店の方に話を聞いてどのくらいの金額が妥当なものなのか相談できればなぁと考えています。